任地へ

首都サンサルバドルから4つの街を越えて、ひたすら北へ約100km。
サンイグナシオ市長自らが首都の隊員連絡所まで迎えに来てくださって、
約3時間かけて任地であるサンイグナシオに到着しました〜。わーい。

山の上にある人口8,600人のこの街は、
エルサルバドル一高い山エル・ピタル(標高2,730m)があり、
街から5kmほど行くと、ホンジュラスに行けるそう。

今日は、昼過ぎに着いて食堂で食事し、明日の食料を買い込み、部屋の片付け。
明日から、どんな毎日が始まるんだろう。
まずは、周囲の状況を観察、データ化し、
焦らずに淡々と、できること、できないことをみていこう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA1つ目の街、アポパ。マラスというギャングがたくさんいるらしく、バスで旅行に来ちゃだめだよ〜と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA幹線道路では、対向車が平気で追い越ししてくる。おーっとぶつかりそうだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA市長さん、途中で腹ごなし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA一番小さいサイズpequeñoを頼んだのに、500mlはあるんじゃないかというサイズ。おまけにカップにはBIGGESTって書いてあるし…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAサンイグナシオまで53km。半分まで来た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA山に囲まれた小さな街です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA2年間お世話になる滞在先。

スクリーンショット 2013-04-29 20.15.20首都サンサルバドルから北上。ちなみに、語学学校のあるスチトトより、ずーっと北にあるので、涼しくて過ごしやすい。